sahchan2008-03-03

土曜の夜、1月のコミュニケーション研修で知り合ったメンバーとの再開を果たしました。場所は「叙々苑」、恵比寿ガーデンプレイス38階にある焼肉店です。夜景がとても綺麗だからと東京の方が選んでくれました。行ってみると、入り口に、この店が主催したゴルフコンペに参加した芸能人数十人のサインがびっしり書かれたボードがドンと置いてあって驚きました。タイミングが良ければ芸能人にも会えちゃったりする店なのだそうです。こんな機会でもなければ絶対に入ることはできなかったでしょう。お肉も近所の焼肉チェーン店とは段違いの美味しさでした。予約してくれた方に大感謝です。窓際はカップル用で、私達は内側の席でしたが、床に段差がついているので、夜景はよく見えました。店内からはお台場方面が見えていたようです(右上写真、空いてたカップル席から撮りました)。ところで、再開してから気づいたのですが、このメンバー、研修中は自らの性格分析などを一生懸命にしていたので、出身地や趣味といった普通の話を殆どしていませんでした。今回、焼肉をつつきながら、やっと普通の話をしたような気がします。皆、仕事も性格も全然違いますが、研修のおかげで、お互いの違いを十分認識できているので、必死に共通点を探すというより、むしろ違うことを楽しみながら話ができたような気がしました。これからも時々集まって、コミュニケーションを楽しめたらいいなあと思っています。