土曜日に、CS教師セミナーで知り合った友達と会いました。私が浜松に出張したので、名古屋から来てくれたのです。とても嬉しかったです。市内循環バスで浜松城に行き、満開の桜を見ながら、色々な話をしました。当初は静岡の友達も含めて3人で会う予定だったのですが、静岡の友達はギックリ腰で来られませんでした。腰痛は辛いですね。順調な回復を祈っています。

日曜日の教会学校には常連の男の子が30分だけ参加してくれました。春休みでもサッカーの練習があるんですね。大人の礼拝には、普段はなかなか来られない女性メンバーが来てくれました。彼女はピアノが上手なので礼拝で伴奏をしてくれます。いつもコンピューターを使って伴奏の音楽を流しているので、生演奏はとても嬉しいです。

ところで、月曜の夕方に、ご夫妻で教会学校スタッフをされている方のお母様が脳梗塞で倒れられました。CSの高校生メンバーのおばあちゃんにあたる方でもあります。今は集中治療室で治療を受けており、この一週間がヤマだそうです。教会のメンバー全員で容態の回復を祈っているところです。