今週の日曜もお友達は来ませんでした。
礼拝には、普段なかなかこの教会に出席することのできない教会員のカップルが、3歳になる娘さんを連れてやってきました。この日はたまたま、教会員が殆ど来られなかったので、皆とはすれ違いになってしまいましたが、牧師夫妻とゆっくり話をしていけたようです。教会で一緒にお昼をたべてから、娘さんと1時間近く一緒に遊びました。人数が少なくても、小さな子供がいるだけでその場の雰囲気が明るくなりますね。家に帰ってからお母さんから連絡があり、明日にでもつくばに行きたい様子だと教えてくれました。
寂しくもあり、楽しくもあった日曜日でした。

次の日曜は恒例イベントです。明日は大雨かもしれないのですが、小学校前にチラシを配りに行きます。