sahchan2008-10-11

今週はUPが遅くなりました。ちょっと疲れ気味で体調がよくありません。
19日に教会の人たちを我が家に呼んで「芋煮会」を行う予定なので、先週と先々週の週末にウッドデッキの修理をしました。2年前に水性ペイントを塗っただけだったので、だいぶボロくなってしまっていたからです。サンダー(電動のヤスリ)で塗装をはがし、油性ペイントで塗りなおしました。家族総出の作業で、私の役割は、一番手間と力が要るサンダーがけ。途中でサンダーが壊れるというアクシデントもありましたが、なんとか無事にウッドデッキだけでなく、木製の椅子やテーブルの塗装までしなおすことができました。また、ウッドデッキ下の地面の一部が陥没し、台座の1つが浮いていたので、コンクリートブロックとレンガを打ち込んで、高さをあわせる作業も行いました。さすがに当日の夕方から翌日にかけて筋肉痛にみまわれましたが、これでまた2年位もてばいいなあと思っています。