[diary]
先週末から今週の月曜にかけては沢山の人に会うことができました。
土曜日には、東京から友人が遊びに来たので筑波を案内し、筑波山にもロープウェイで登りました。お手軽に登山できるところが便利ですよね。楽しくて時間があっという間に過ぎました。友人を送った後は、筑波西武で実演販売中の木象嵌工房「貞」の高橋さんに会いに行きました。木象嵌の繊細な作品は、出来上がりだけでなく、製作過程にもとても興味があるります。今回は作品を買わなかったのですが、色々お話ができて楽しかったです。

日曜の午後から月曜にかけては、親戚の女の子と八ヶ岳清里)に遊びに行きました。到着してみると強い雨降りで夜には強風が吹き荒れていました。星見は叶いませんでしたが、星談義のできる友人にも久し振りに会えて嬉しかったです。お宿の手配もしていただき、ありがとうございました〜。
翌朝はスッキリと晴れ、八ヶ岳、富士山、南アルプス甲斐駒ケ岳北岳秩父の山々を見ることができました。山育ちのせいか、山にぐるっと囲まれるとホッとします。2人で萌木の村でオルゴール館やショップをみたり、まきば園のジャンボハンバーガーに挑戦したり、小淵沢のアウトレットで買い物をしてノンビリしてから帰りました。清里には23時間位しかいなかったのですが、タップリ遊べたと思います。


ジャンボバーガーです(凄)。


ホテルと八ヶ岳。最近の写真、水景色が多いですね。

[教会学校]
日曜日は雨が降ったりやんだりの不安定な天気でしたが、そんな中、親御さんの送り迎えで、常連の女の子が1人とサッカー少年兄弟が来てくれました。インフルエンザが急に流行りはじめましたので、不特定多数のお友達が集まる教会学校でも十分に注意しなければと思っています。