sahchan2005-04-21


今、我が家の庭は花盛りです。
植えてないのに、沢山のチューリップが咲いています。
他にも色々、名前のわからない花がいっぱい咲いています。

昨年の6月に越してから最初の春。
土の中にいろいろな花の球根が隠れていたようです。

母が趣味で買ってきた花も加わって、とてもカラフルです。


桜の花が散り始めるのを契機に、木々が一斉に芽吹きましたね。
ほんの数日で、茶褐色だった世界が、天然色の世界に変わってしまうなんて、
自然の力は本当にすごいなあと思います。

来週末は軽井沢で開催されるセミナーに参加します。
また夜のうちに移動して、早朝の野鳥の森を歩きたいと思っています。