sahchan2005-05-26

♪この木なんの木、きになる木・・。

桂城公園で私の目を引いたものは一本の巨木でした。
木の右下に、小さく小さく人が写っているところから、木の大きさを想像してもらえればと思います。その場では種類がわからなかったのですが、家に帰って調べたところ”柳”でした。柳がこんなに大きくなるとは知らなかったので、本当にびっくりしました。樹齢はわかりませんが、もしかすると、この公園がお城だったころからあったのかもしれません。

旅先で樹齢が数百年〜千年以上という木に出会うことがあります。
そんな時、ふと思います。もしも木が話せたら、私たちにどんなことを語りかけてくるのだろうかと・・。