マジシャンにゃんこ

にゃんこは熱も下がり、元気になってきました。まだお尻には筋肉が見えるほどの大穴が開いてるというのに、外に出たがります。一昨日の夜には、腰高窓についてる網戸をこじ開けて出てしまいました。そして今朝も一大事件がおきました。私が出社したあと、にゃんこが行方不明になってしまったのです。前科者なので、家の中は及ばず、家の周りまで、両親がさがしましたが、みつかりません。
ところが、私が帰宅後にもう一度部屋を探すと、押入れの中から声がします。押入れは上下別々に木製の引き戸がついており、上段の戸の隙間があいていたのでそこを探しましたがいません。下段の戸は閉まっていましたが、そこを空けてみると・・いたのです。上段と下段は完全に仕切られていますし、どうみてもエリザベスカラーをつけたにゃんこが入れる隙間はなかったのです。どうやって入ったんでしょう?入った後に戸を締めたのでしょうか?まるでマジシャンです。この事件のせいで、私は部屋の大掃除をする羽目になりました。ちなみに、両親が部屋を探したときに、にゃんこは返事をしなかったようです。のんびり寝てたんでしょうか?


にゃんこの傷は毎日イソジンで消毒しています。今日は綿球で傷をぐりぐりしたので、かなり痛がりました。でも、直後にご飯をさしだすと、物凄い勢いでパクパクパク。ストレスによるやけ食いかな?だったら他人事じゃないかも(笑)。