にゃんこ日記。

今日の夕方、にゃんこを病院に連れて行こうとしたら、またもや行方不明になっていました。呼んでも返事をしてくれず、15分も探し回って、やっと見つけました。病院に行くのが嫌になったようです。病院への行き帰りも、ひと言もしゃべらず(鳴かず)、箱の中で体を縮めていました。縫った部分の回復は良好です。ただ、今飲んでいる抗生物質に抵抗性のばい菌が残っているという事なので、薬の種類を変えました。まずい粉薬なので、空のカプセルに詰めて飲ませるようにと言われましたが、長さ1センチ程の小さなカプセルに、粉をつめるのが大変でした。家の中ばかりで飽きているようなので、爪砥ぎ器も進呈したところ、すぐに使いはじめました。やっぱりストレスがたまっていたのかな・・。