にゃんこ日記

にゃんこはいたって元気です。でも、お尻の傷を縫った糸は全部とれちゃいました。本人がむしったのではなく、皮膚がもたなかったようです。組織修復剤も入れてあったのですが、傷口がふさがる傾向はでてきませんでした。仕方がないので、明日、全身麻酔下で手術して傷を閉じることになりました。にゃんこは今日の夜8時から絶食中です。家の中に入れてから急に太ったので、少し位食べなくても体力的には大丈夫だと思いますが、説明を聞かせられないので、お腹がすいてくるとかなり騒ぐでしょう。明日の朝からは絶水にもなります。手術後は入院せず、しばらく病院で様子を見たあと、家に戻ってくる予定ですが、明日の夜も絶食。あんまり騒ぐようだと、こっちの精神状態にも影響がでそうです・・。麻酔にはリスクがあります。何事もおこらないで欲しいと思っています。