にゃんこ日記

sahchan2005-07-06

今朝のにゃんこは元気に歩き回って、餌をねだるほどでした。でも、病院に行って体温を測ると39.9度。やっぱり入院となり、抗生物質の点滴をしました。
夜になっても熱は下がりませんでしたが、病院では猫が緊張して眠らないらしいので、家に連れ帰りました。家に戻ったにゃんこは、鰹節を食べ、水をたらふく飲んだあと、私の枕を占領して眠ってしまいました。疲れたんでしょうね。左前足の青い包帯の下には、静脈を確保したチューブが隠れています。かわいそうですが、明日も点滴です。

病院にいる間に駆虫剤を飲ませてもらえたので、3重苦の一つにはなんとか対応ができました。ただ、こんな風になってしまうと、もっと早くから家の中に入れてあげていたら・・と考えてしまいます。といっても遅いのですが・・。