にゃんこ日記

sahchan2005-07-20

今朝のにゃんこは、元気だった頃のように、朝4時に起き、両親の部屋まで歩いて行き、母を呼んで餌をもらっていました。
昼間の点滴は続いていますが、熱は朝38.7℃、昼38.2℃、夜38.9℃で、平熱範囲に下がっています。昨日に比べても、かったるそうな態度が減りつつあって、名前を呼ぶと鳴き、食欲もあり、出すものもちゃんと出しています。ここ数日、獣医さんが抗生物質の種類を変えており、免疫のバランスを整える作用が含まれている薬を飲んでいるとの事なので、もしかすると、脳や神経の炎症が抑えられたのかもしれません。鼻の頭や肉球、歯茎が白っぽいので、貧血は続いているようですが、お尻の傷は100円玉ほどに縮んでいます。あと一週間位でふさがるかもしれないそうです。
このまま順調に回復して欲しいです。

写真は庭の花で、たぶん、ピンクのカタバミです。この花もずいぶん前から咲き続けています。夏なのに、我が家に朝顔がないのがちょっと残念です。