にゃんこ日記

sahchan2005-07-27

台風一過、今日はとてもいい天気になりました。
キレイな青空を見ると旅がらすの虫がうずきます。ぶらりと放浪したくなってきました。

最近の私の日課は、にゃんこに薬をあげることと体温を測ることです。体温はお尻で測るのですが、普段にゃんこと接する時間が短い私ですと、暇さえあれば、猫のお尻をおっかけるような感じになってしまいます。最近は唸らなくなりましたが、やっぱり気分のいいものではないようです。今日は朝晩ともに平熱でした。朝、薬を飲ませたあとは、栄養食品とビタミン+鉄剤を混ぜた猫缶をあげています。缶詰は朝だけにしていたのですが、今夜は私の後を追いかけながらやたらに鳴くので、ビタミン+鉄剤を混ぜたものをちょっとだけあげました。これじゃあ、にゃんこ、太るなあ・・。

元気になってきたにゃんこは、身づくろいもちゃんとします。
なかなか笑えるポーズをとったので、写真をUpします。