2日目前半

友達と一緒に中部国際空港セントレアに行きました。海に突き出た空港なので、海上にかかる橋を通ってアクセスします。天気も良く、気持よく走れました。空港に入る時には特にチェックされることがなく、気軽に行ける空港だと思いました。飛行機に乗る人と、遊びに来る人が混ざっていて、まるで大型ショッピングモールといった感じです。中には、飲食店だけでなく、面白いお店が沢山ありました。なんと温泉もあるのです。こんど入ってみたいなあと思いました。ところで、帰りに駐車場のゲートを通ろうとしたところ、機械が故障して駐車券を受け付けてくれませんでした。3列あるゲートが全部壊れたらしく、係員の人が手動で開けてくれるまで、しばらくの間、一台も出られませんでした。係員の人がチケットをとらなかったので、私の手元には、機械に入れられなかった駐車券が残っています(笑)。