コス太は今日から帰省しました。中古車屋さんの話では、電装屋さんが混んでおり、時間がかかるようで、少なくとも一週間は戻ってこなさそうです。
中古車屋さんに行った時のことです。中古車展示場の間の狭い道にコス太をすい〜っと入れ、駐車枠にぴたっと止めたら、私にコス太を売ってくれたセールスの人がびっくりしていました。どうやら、もっとおっかなびっくり走ってるもんだと思い込んでいたらしいです。失礼な・・(笑)。
代車は「トヨタ スプリンターカリブ」。いわゆるステーションワゴンです。私が2台目に乗った車の名前が「トヨタ スプリンタートレノ」だったので、親近感がわきました。セールスの人が何も説明せずに渡してくれたので、「この車、何か注意することはないですか?」と聞くと、「いやあ、ただの普通の車ですから・・」と笑うばかり。
・・・そりゃ、改造して無理やり普通車クラスにしているコス太と比べれば、たいていの車は「ただの普通車」かもしれませんけどね・・。


写真は磐梯山です。
地ビール店(左)とガラス博物館(右)は結構な人でにぎわっていました。
この写真の左下のスミをよくみたら、コス太の頭がちら〜っとだけ写っていました(笑)。
コス太の右隣はいわゆる普通のキャンピングカーの頭です。