sahchan2005-11-23

せっかくの休日、家族で日帰り旅でもと思っていたのですが、寒いので両親が躊躇し、私もちょっとかぜ気味ということで遠出をやめました。かわりに行ったのは、ホームセンター。足はコス太です。運転に慣れてきたので、車がちょっと多そうな時でも構わず行くようになりました。ただし1.5台分の駐車スペースをとっちゃうので、駐車するときは出来るだけ隅っこ、隅っこ。広い駐車場の端から端までテクテク歩きました(笑)。私にとって、ホームセンターは宝の山です。子供の頃に行ったデパートみたいなものでしょうか。売り場をまんべんなく歩き回ります。商品は用途別に売られていますが、私はそういうものを、別の目的で使えないかと考えるのが好きです(へそ曲がり?)。今日は、荷造り用品コーナーにあった切り売りの「ぷちぷち」(壊れ物を包んで衝撃から守るシート)を見て、コス太のフロントガラスの霜よけに使えるのではないかと考えました。早速購入し、ためしてみることに。投資額は400円。ドアのない助手席側は、ガラス窓の外側にフック付きの吸盤をつけ、それに「ぷちぷち」を引っ掛けました。運転席側はドアにはさむだけ。風には弱そうなので、ワイパーブレードで押さえ込んでみました。でも、今夜はあまり冷えこまなそうで、霜はおりないかも。ま、そうそう都合良くはいきませんね。

写真はぷちぷちをつけたコス太を運転席側の窓からのぞきこむ形で撮ったものです。会社の友達が手作りのクリスマスリースをプレゼントしてくれました。どうもありがとう!早速コス太に下げてみました。クリスマス気分がでてきました。