昨日、行方市にあるデイサービスセンター「たんぽぽ」の開所祝いにいってきました。ここを開いたのは、私たちの教会学校の先生です。長年の夢を神様がかなえてくださいました。設立までの間、本当にあらゆる困難が降りかかったのですが、その困難の中にあっても、少しも疑わず、神様から心の平安をいただいて、まっすぐに進んでいった姿には、話を見聞きしている私のほうがかえって励まされました。
私は式典が終わった後で行ったのですが、開所式には市長をはじめ大勢の支援者の方がお祝いにかけつけていたそうです。もうすっかり地元に溶け込んでいて、サービスの契約も入っているとのこと、この働きが祝福されるよう祈っています。

片付けをして、人も少なくなった頃に撮った写真をUpします。
デイサービスをする場所はピンク色の床で、とても温かみがあります。(床暖房で本当に温かいんです。)畳の部屋もあり、ゆっくりとくつろげる空間でした。