ホームページビルダー10をいじり始めました。面白いです。テキストを殆どみなくても、操作ガイドに従うだけで、あっというまに、HPがつくれてしまいました。ゆうべは面白がって、いろいろ雛形をつくっていたら、寝不足になってしまいました。でも、わからないところも沢山あるので、テキストを読みながら、仕上げていこうと思っています。

今週後半と来週前半は、会社のIT化推進のため、データベースソフト(マイクロソフト・アクセス)の講習会を受けに秋葉原に行きます。難しいとの噂が高いアクセス、果たして手に負えるのでしょうか・・(汗)。まあ、こういう新しい事に手をだすのは好きなほうですし、久しぶりにTX(つくばエクスプレス)にも乗れるので、秋葉原通いを楽しもうと思っています。

今日の一枚は、りんごのデッサン。
絵を習いに行って、一番最初に描いたものです。
自分としては、わりと好きな一枚です。