茨城トヨタでコス太を調べてもらった結果がでました。私が心配していた電装系ではなく、前も調子の悪かったキャブレター(エンジンにガソリンを吸い込ませるためのパーツ)の問題でした。人間でいえば、心臓の血管に血が流れない狭心症のようなものです。
調整では治せないということで、このパーツを丸ごと取り替えることになりました。ただ、すぐには部品が手に入らないそうで、今回は検査だけで戻してもらいました。部品が届いたら再入院。費用はコス太を買った中古車屋さんがもってくれそうです。
コス太の調子はよかったので、受け取った後、霞ヶ浦まで走りました。これは、次に描く絵の資料集めです。帆引き船と霞ヶ浦筑波山をモチーフにした絵を書くつもりです。
出かけた時間が遅かったので、日は沈んでしまったのですが、潮来の近く、霞ヶ浦の東岸から筑波山の写真を撮りました。今日は非常に風が強かったので、富士山のシルエットもくっきりと見えていました。急に思い立ったので、携帯のカメラだけしか持っていませんでしたが、取りあえず、筑波山の見え方程度は記録できました。


明日からまた秋葉原の講習会通いです。今回は泊りで出張するので、2日ほど書き込まないかもしれません。