自分の事ではないのですが、嬉しかった話を一つ。今日、私と同じ日に自動車学校に入校した大型トレーラー運転手の方が、運転免許試験場での筆記試験に合格し、めでたく大型二種免許を手にしたそうです。出題数100問で、合格は90点以上。2回目のチャレンジでうかったそうです。ひっかけ問題が沢山でるのだそうで、落ち着いて解けば大丈夫だと言ってくれました。ひっかけ問題って、ちょっといやらしいですね。正しい事を知っていればひっかからない筈だといいたいのでしょうが、誤解させようとする文章がずらりと並ぶのは、ちょっとなあ・・と思ってしまいます。


今日の一枚もにゃんこです。
この子は本当に寂しがり屋で、いつも人の後を追いかけてばかり。
今も私の隣で眠っています。