長野道の更埴JCTから上信越道、関越道、外環道、常磐道を使って茨城に戻ってきました。車の修理に時間をとってしまったので、関越道と外環道では渋滞・・参りました。やっと渋滞を抜けたので、一休みするため、守谷SAに寄りました。コス太を大型車用スペースに入れると、丁度、右隣にあったエスティマの持ち主、ご夫婦と保育園児位に見える女の子が戻ってきたところでした。私がコス太のエンジンを止め、左後ろの折り戸から駐車場に降りると、その女の子、わざわざ車を回り込むように歩いてきて、こっちをじ〜っと見ています。向こうではご両親が困った顔。「こんにちは、この車気に入ったの?でも、これに乗ったら家に帰れなくなっちゃうよ」話しかけてみますが言葉はありません。お母さんが手を引っ張ってもなかなか歩かないので、こっちもバイバイと手を振ります。やっと満足したのか、歩きはじめたので、バイバ〜イと見送っていると、エスティマの前でクルっと方向転換、こっち向かって走ってきて、バイバイをしていた私の手にハイタッチ!そしてまた走って戻っていきました。あらら、お礼ですか?思わず笑ってしまいました。
いつも会社の保育園児に人気のコス太、出先でもやっぱり「おこちゃまキラー」だったようです。