10/8-10まで両親と出かけていました。行き先は母の実家のある福島県です。常磐道を北上し、いわきJCT磐越自動車道に入り、郡山JCTのちょっと手前の船引三春ICで降りると30分位で着きます。
実家で最初に出迎えてくれたのは、猫でした。5匹も飼っているそうで、滞在中に4匹見ました。中でもまだ2ヶ月ほどの茶トラの子猫は非常に好奇心が強く、やんちゃでした。到着早々、コス太の車内に入り込んできたので、助手席付近で追い詰めてつまみ出したのですが、すぐに身を翻してまた車内に飛び込んで、フロント側ダイネットのカーペットで爪とぎ。慌てて取り押さえ、外に出し、すばやく折り戸を閉めようとしたのですが、扉を引く一瞬の隙をついて、また飛び込んで、車内後方のダイネットをベッドに組み替えたときにできる、ベット下の四角い空間に入り込んでしまいました。仕方がないので、ひっかかれるのを覚悟で手を突っ込み、両前足をつかんで引っ張り出しました。猫を抱えたまま扉を閉めて、一件落着。このブログには別々の話題としてコス太と猫の話を書いていますが、まさかコス太に猫が入っちゃうなんて・・、びっくりしました。