やっとスタッドレスタイヤに履き替えました。あいにくの天気でしたが、タイヤ屋さんに予約をしてしまったので、仕事を早めに切り上げて土砂降りの中を走っていきました。急な雨で道路のあちこちに水溜りがありましたが、車高が高いので対向車が巻き上げる水を被ることはありません。たぶんコス太のほうが水しぶきを対向車にいっぱいかけているでしょうね・・すいません。ところで、雨の日のコス太は相変わらず機嫌が良くありません。今日も走ってる途中で3回もエンジンが止まってしまいました。昨年はおたついてたのですが、今ではすっかり慣れています。ただ、先日、左足を傷めて間もない頃には、ちょっと怖い思いをしました。T字路で左折しようと交差点に入り込んだところでエンスト。普段ならサッとクラッチを切りエンジンを再始動させて何事もなかったかのように曲がってしまうのですが、この日は左足が痛くてクラッチの踏み込みが甘く、再始動をもたついてしまい、ハンドルを切りきれず(パワステが効かなくなるから)、ちょっとだけ大回りしてしまいました。信号待ちをしていた左折先の対向車がびっくりしたかもしれません。今ではもう痛くないので問題はありませんが、左足に怪我をするとオートマ車のありがたみを感じますね。あ、そういえば、先週コス太の走行キロが9万キロを超えました。