復活いたしました〜。1日の日記に書き込みをいただいた皆様、どうもありがとうございました。10日もお休みしてすみません。
体調はマシになってきました。でも、結局、ヘルペスだけでなく、仕事が始まったばかりの週末に熱を出して、新年最初の日曜日に教会を休んでしまいました。抵抗力の無さを実感です。左足のほうは足首の痛みは消えましたが、まだ接骨院に通っています。捻挫した足をかばうように歩いたため、ふくらはぎの深い所の筋肉を傷めているそうです。ぐりぐりマッサージされると、まだかなり痛いです。・・・と体調の事を書き連ねましたが、誰かから「そうはいっても、こんなに休みがあったんだから、どっか行ったんじゃない?」という突っ込みがありそうですね。はい、そのとおりです。家に閉じこもるとメンタル面で参ってしまうので、天気の良かった4日に、行き先もはっきり決めずにふらりと出てきました。