sahchan2007-01-29

日曜日はジュニアランチでした。メニューは「焼きそば」と「お好み焼き」。デザートにはダッチオーブンで「焼きりんご」。木曜の夜に案内ハガキをお友達の家に配布し、土曜日に材料を買い込み、準備OK。ところが、土曜の夜中に書き損じの「案内ハガキ」に目をやったとたん、アタマから血の気が音を立てて引いていきました。日付を間違えていたのです。28日とするべきところが、21日となっていました。先週実施した合同イベントとごっちゃになってしまったのです。ハガキは送付前に牧師夫妻にチェックしてもらったのですが、6つの目玉で見たにもかかわらず見逃しました。大失敗。お友達が配布日から考えて「さ〜ちゃん、日付まちがってる〜」と笑うか、「日付過ぎてるのに、なんで今更来るの〜?」と不審に思うか・・、その晩はなかなか寝つけませんでした。日曜日の朝、みんなと相談し、とりあえずお友達の家に電話をすることにしました。幸い、殆どの家に連絡はついたのですが、出欠はその場で確認できませんでしたので、お昼まで待ちました・・が・・結局、誰も来ませんでした。ジュニアランチは中止し、引き取り手のあったりんご以外の食材は我が家で消費することにしました。
ところで、ジュニアランチが中止になったので、教師の中の一人の方が教会にひいたばかりのYahooのLANの設定を完了してくれました。「つくば聖書バプテスト教会宛」のメイルが使えるようになりましたので、アドレスを書いておきます。
tsukubasbk@yahoo.co.jp