母はだいぶ元気になりました。お祈りありがとうございます。金曜のチラシも母と2人でできました。校門の前には、前回同様、女の先生が立っていたので、挨拶をすると「ごくろうさまです」と言ってくれました(チラシを1枚差し上げました)。前回配布を手伝ってくれたお友達もいましたが、今回は手伝ってくれるのではなく、チラシに載っている“2枚の絵の違いを探すクイズ”を一生懸命解いていました。ちょっと難しかったようで、私に、「答えが4月号なんて待てないから教えてよ!」とせがんできました。答えを教えるのではなく、ヒントをいくつあげたところ、やっとみつけられて嬉しそうでした。
ところで、今回は、いつもより受け取ってくれる子供が少なかったように思います。260枚用意しましたが、20枚程余りました。明日のイベントは、「チョコバナナを食べよう!」です。