sahchan2007-08-21

日曜日の教会学校には3週間ぶりに2人のお友達が来てくれました。サッカーが休みだったそうです。スタッフが少ない日だったので、司会・ギター伴奏・お話をしました。久しぶりに来たお友達もいるので、分級の時間は手作りのゲームで遊ぶことにしました。お友達の休みが続くと、モチベーションが落ちてきてしまうのですが、スタッフの多い少ないに関係なく、彼らがいつでも来られるよう準備していることが大切だと改めて感じました。
ところで、教会学校の教師セミナーで友達になった方が、土曜日につくばを訪問してくれました。隣の市で1週間の研修を受けた後、京都に帰る前に3時間ほど来てくれました。つくば市内を回ったり、教会と我が家に寄ってもらうと、あっという間に時間が過ぎてしまいました。短い時間でしたが、色々なお話をしたり、励ましあったりすることができました。通っている教会は違っていても、同じ奉仕をしている仲間と会えるのは嬉しいものです。