先週、2泊3日で両親を連れて群馬に行ってきました。宿泊先は万座温泉ホテル。万座は、志賀高原の近く、標高約1800メートルのところにあり、硫黄の香り漂う、泉質の良い温泉が豊かに湧き出しています。このホテルの会長の泉堅(いずみ けん)さんは歌手で、クリスチャンです。ホテルのロビーで1時間、様々なゲストを呼んだり、自分自身やスタッフで楽しい歌謡ショーを毎晩開催しています。ショーはもう4000回にもなったそうです。周辺に多くの観光施設が立地するような場所ではないのですが、リピーターが非常に多く、温泉で体が癒されるだけでなく、このショーの歌やトークで心も癒されると評判が良いそうです。ちなみに、コス太に1800メートルを上らせると、大渋滞を引き起こしそうでしたので、今回のアシはコス太ではなく、カルディナにしました。コス太には長持ちしてもらいたいので、あまり無理難題をふっかけないようにしようと思っている今日この頃です。