sahchan2008-05-15

11日は母の日だったので、先週の金曜に200枚強のチラシを作り、小学校前に配布しました。今回も4月同様、全部受け取ってもらえました。
教会学校のイベントはポップアップカード作り。開くと中から折り紙で作ったカーネーションの花が立ち上がるもので、殆どの部分はこちらで準備しておき、お友達は、台紙部分に絵やメッセージを書いたり、シールを貼って仕上げをするというものでした。小雨がぱらつく中、6人のお友達が来てくれました。サッカーをしている兄弟(雨で良かった〜)と、近所の団地の小学生の女の子2人と幼稚園生1人、彼らはそれぞれ家族の方が車で送り迎えをしてくれました。あと1人はクリスマスの時に来た男の子で、自転車で来てくれました。私達が準備したカードの数は6枚だったので、お友達に人数とぴったり一致し、びっくり&感謝でした!