23日(祝)に日立に行き、中型バスを運転してきました。朝、家を訪ねると、オーナーがバスを洗車していました。その姿からバスへの愛情をたっぷり感じました。私のコス太への愛情は偏っており、走行に重要なエンジン・タイヤ・制動装置等には関心が高いのですが、ボディ(外装・内装)への愛情はイマイチ。外装もそろそろ傷み始めましたし、内装もプラスチック部品の劣化が目立つようになってきました。来年には心をいれかえねば・・・。
中型バスの運転は、いつも間隔が空いてしまうので、初心者気分から卒業できません。でも、乗るたびにバスの調子がよくなっていることだけはハッキリわかりました。最近は遠出もこなしているそうなので、そのせいだと思いました。やっぱり車は使ってこそ調子が上がるものだと思います。私も夏にはあまりのガソリン価格の高さに、コス太に乗るのを控えましたが、今ではガソリン価格も下がってきましたし、できるだけ乗ってあげたいと思っています。(今日、スタッドレスタイヤに履き替えました)
ところで、オーナー宅にはシーズーがいます。とても可愛いので、いっぱい写真をとっちゃいました。


「待ってます」
 


「可愛い運転手さん」


2008年の日記の更新は本日が最後となります。
今年もブログを読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。どうぞ良い年をお迎えください。