いよいよ明日は運行管理者試験です。今週は過去問を沢山解いて、出題パターンなどを把握しました。
私の勉強場所は、「○クド○ルド」や「サ○ゼリ○」といったお店です。周囲に人がいて、話し声もするのですが、コーヒー等のおかわりが自由で、長時間いてもうるさがられないので、なぜか自分の部屋にいる時よりも、ずっと集中できるんです。夜11時も過ぎてくると、同じように勉強している人が目立ちますので、外で勉強するのは私だけじゃなさそうです。ただ、お店にいることもあって、ついつい夜食に手が出て、せっかくダイエットして落とした体重のうち、約3ヶ月分が1ヶ月で戻ってしまいました。明日の試験が終わったら、ダイエット再開せねば・・・(汗)