ところで、コス太は搬入前日の土曜にも全く違うところで活躍しました。実は、この週に、全く面識のないクリスチャンのご婦人が、突然私達の教会に電話してきて、息子さんの引越しを手伝って欲しいというお願いをされたのです。私の行っている教会では、教会の近くに住んでいて、しかも手伝いに出られそうな人間は私しかいないのですが、絵画展の前日ということで、私は丁度スケジュールを空けてあり、しかもコス太の中も空っぽにしてありました。つまり、引越しの手伝いに都合のよい状態だったのです。私は二つ返事で承諾し、引越しを手伝いに行きました。すると、前日からの雨すら、引越しの間だけぴったりとやんだのです。荷物はコス太1回で全部運びきってしまいました。何せ、小ぶりのツードア冷蔵庫すら立てたまんまですっぽり入るんですから、手間もかかりません。私は、神様が彼女のために私を指名したに違いない・・と思わざろうえませんでした。