教会学校のお友達に思いがけないプレゼントをもらいました。会社の同僚が、沢山集めたチョコエッグのカプセルを譲ってくれたのです。カプセルの中には精巧にできた動物の模型が入っています。何が出てくるかわからないので、1シリーズを集めるために大量に購入し、集めた後の残りを譲ってくれました。ダンボールに約3箱。日曜には常連の女の子と幼稚園児の男の子、そしてサッカー少年兄弟が来てくれたのですが、皆、カプセルをみつけて大喜び。カプセルは色によって中のシリーズが違うので、早速、カプセルを1色ずつ開けて、各シリーズにどんな動物が含まれているのかを確認しました。とはいえ、カプセルの中は見えませんし、1シリーズにつき10種類はあるのですから、欲しいものが簡単にとれるわけでもありません。当分楽しめそうです(笑)。

写真は教会の玄関においてある動物の模型(元々、私も少し集めていました)

ダンボール一杯のチョコエッグのカプセル