14日の教会学校には、近所の女の子達3人と幼稚園のお友達1人、サッカー少年兄弟が来てくれました。今のお話は連続モノで、先週0人だったため、お話の担当の先生は先週と今週のストーリーを連続してお話ししなければならなかったので、ちょっと大変そうでした。
礼拝には、教会学校OGの高校生が、部活が休みになったということで、ひょっこり来てくれました。彼女は大人向けの礼拝への出席は初めてでしたが、それほど戸惑った様子もなく、お話を聞いたり、賛美をしたりしていました。礼拝後は彼女と色々なお話ができて楽しかったです。彼女が帰りがけに「来てよかった〜」と言ってくれたのが胸に響きました。成長の過程では色々なことがあると思いますが、心に蒔かれたみことばの種がすくすくと成長することを心から願っています。