sahchan2005-06-14

旅先1日目の午前中は天気が良かったので、八ヶ岳の油絵を描きました。F3という、A4ほどの大きさのキャンバスに向かって3時間余り、夢中で描いていたので、あっという間でした。絵にはもっと手を加える必要がありますが、とりあえず、現場製作の楽しさを感じることができました。ただ、野球帽に半袖TシャツとGパンという格好だったので、二の腕の前側と両耳がこんがりと日焼けしてしまい、滞在中、ずっとひりひりしていて、温泉に腕をつけるととても痛かったです。6月は一番紫外線が強い時期だということを実感しました。
今日の写真は、スケッチが終わった直後の様子です。携帯モードの方、よく見えなかったらごめんなさい。