にゃんこ日記

sahchan2005-07-12

今日は朝から採血とウイルス検査をしました。1日ぶりに会ったにゃんこは、私と母にとびついてきました。落ち着きもなく、帰りたがっている様子でした。白血球2600、ウイルス抗原は以前よりは弱いようですが陽性。体温が38.8℃だったので、インターフェロンを打ち、そのまま病院においてきました。昼間は、食欲旺盛の上、よく眠っていたそうです。夕方迎えに行くと、帰りの車の中で、いつもと違う甘い声でしきりに鳴いてました。家に戻ったあとは、餌をたらふく食べ、爪をとぎ、家の中を何度も見回りました。どうやら、長らく家を留守にしていた主(あるじ)の気分でいるようですが、ユーモラスな態度に、思わず笑ってしまいました。このまま、熱もでず、白血球が下がらなければいいのですが・・。


ところで、最近、家の庭に沢山のトンボが集まっています。多いときは15匹以上います。木が多いせいかな?そんなトンボを撮ってみました。ピント甘いですね・・(反省)


追伸:以前にUpした2頭身ひまわり、背丈が大きくならない品種なんだそうです。