にゃんこ日記

sahchan2005-07-22


今日もにゃんこは元気です。昨晩の落ち着きのなさは元気な証拠だったようです。
体温は、朝38.6℃、昼38.5℃、夜38.0℃と一日中平熱範囲でした。もう一日平熱が続けばちょっと安心してもいいかな、と思っています。ところで、夜になって点滴の針をつけている足の先がぷっくりと腫れてしまいました。血管から点滴液が漏れたようです。留置針を抜いてもらったところ、歩き方が軽やかになりました。猫は皮下に点滴液をたっぷり入れても平気な動物なので、ちょっとくらいの漏れは全然痛がらないようです。

目に以前のような光が戻ってきたので、写真を撮ってみました。エリザベスカラーをしていると、きりりとした表情なのに、なんだか締まりませんね。