にゃんこ日記

sahchan2005-08-03

今日もにゃんこは元気だったようです。
昨夜の夜鳴きは、母が座敷で5分ほど添い寝をしたところ、満足したらしく、その後、やみました。要は寂しがりやで甘えん坊のせい、というところでしょうか。

ところで、我が家では、近くの回転寿司によく行きます。「やまと」というチェーン店なのですが、店内にいけすがあり、いきのよいネタを出してくれるので、とても気に入っています。今日は出張でつくばに来ている職場の先輩を連れていきました。メニューの中でのお気に入りは、トロサーモンの炙り。香ばしくて、トロッととろけるような感じ。大根おろしがちょこっとのっています。さんまもメニューにありました。はやくも、秋の味覚の登場です。そういえば8月7日は立秋、まだまだ暑いですが、暦の上では秋が始まります。

今日も、にゃんこのイラストを書いてみました。
ああ、花火がみたいなあ。