Upのペースが下がってますね。すいません。実はちょっとお疲れモードが入ってます。
一日中文字を眺める仕事っていうのは、やっぱり疲れますね。
特にここ半月ほど、絶えず締め切りに追われながら仕事をしているので、ストレスをためています。
どっかにドライブに行きたいとか、
丸一日寝ていたいとか、
隙あらば、そんな事ばっかり考えてしまっています。

ところで、今週、たけちゃんと話をしていたときに、「時間」の話題になりました。

ぼ〜っと自然を眺めている人に対して、なんて時間を無駄にしているんだ、と怒る人がいたそうです。
ぼ〜っと自然を眺めることって、時間の無駄でしょうか?
確かに、ぼ〜っとしなければ、あれやこれやと、色々な事をこなしていけるでしょう。
でも、立ち止まって、自然を眺めたり、風を感じたりする事で、感性が豊かになるなら、それは決して無駄とはいえないんじゃない?そういう話をしました。
結局のところ、価値観をどこにおいているか、、という事なのでしょうね。

早くできれば良い。
てきぱきできれば良い。
たくさんできれば良い。
そんな価値観が世の中を支配しているので、のんびりすることを許せない人が出てきてしまったような気がします。

神様が創って下さったすばらしい自然を見て、心が癒される経験をした人は沢山いると思います。
人間にとって本当に大切なものは何なのか、それすら忘れて、馬車馬のように走るような人間にはなりたくないなあと思いました。

今日は久しぶりに空の写真をUpします。
にゃんこの写真がなかなかとれなくてすみません。