家に帰ると、にゃんこが玄関まで駆けてきて、私の前でUターンして戻っていきました。小走りで追いかけてやると、嬉しそうに先を駆けていきます。行き止まりまで走ると、またUターン、L字型の廊下を何往復も追いかけっこしました。興奮したにゃんこの尻尾は、まるでコップを磨くブラシのよう。その後も2時間ほど、猫じゃらしの先についているネズミの人形に飛びかかったり、廊下にあるスリッパをひっくり返したり、暴れまくりでした。今は、疲れたのかぐっすり寝ています。そういえば、母が体重を量ったところ5キロ丁度になってたそうです。ちょっとは運動不足解消かな?

今日の写真は今朝撮った”香箱を組んだ”にゃんこ。おすまし顔です(笑)。