sahchan2005-11-15

にゃんこは今日も元気です。
芋煮会の時、大勢の人が出入りするので、白血病で外出禁止のにゃんこが外にでてしまわないよう、リードをつけることにしました。胴体に8の字に巻きつける形になった猫用の紐です。でも、私のリードのつけ方がゆるかったらしく、するりと抜けて、逃げ出されてしまいました。すぐに捕まえて、私たちの手があくまでお風呂場の中で待機してもらい、そのあと、改めて体にぴったりあう形にしっかりとリードをつけなおしました。待機中のにゃんこはとっても不機嫌で、風呂場の隅にしっかりとウ○チまでしてくれちゃいました(臭・・)。写真は、お風呂場から出てこられたばかりで、ちょっと不機嫌なにゃんこです。
根が楽天家のにゃんこ、このあと撫で撫でしてあげると、すっかり機嫌はもとにもどりました。