新年あけましておめでとうございます。
我が家は、にゃんことともに、皆、元気にお正月を迎えることができました。
年末は仕事が忙しかったため、しばらく更新しないまま年を越してしまいました。
これからまた、ぼちぼちと続けていきたいと思いますので、ご来訪のほど、よろしくお願いいたします。

昨年末の出来事をいくつか・・

  • 教会学校のクリスマス会は、18日の午後に無事終了しました。参加者は昨年の1/3以下の8人と少なかったのですが、その中に教会学校に初めて来たお友達が2人もいて驚きました。教会学校のお友達による紙芝居や絵本の朗読、キャンドルの灯の下での牧師先生のお話、おやつタイムのおしゃべり、ゲームなどをして楽しく過ごしました。
  • 24日には、祝会のビンゴゲームの商品の買出しと、フライドチキン60本を作りました。ところが、25日、クリスマス当日の朝に、牧師が教会で胸痛を訴えたため、私が牧師を連れて救急病院に駆け込むというハプニングがありました。病院での検査が長引き、牧師抜きでのクリスマス礼拝と祝会になってしまいました。教会のメンバーが牧師にかわってキャンドルサービスでのお話を担当して下さり、無事にクリスマスの行事は守られました。本当に感謝でした。牧師は、幸い、持病の心臓に問題はみつからず、貧血と脱水を指摘されただけでした。その後も問題なく、年末をすごし、今日の元旦礼拝の説教もちゃんとすることができました。

でも、人間、本当に、いつ何が起こるかわかりません。神様が下さった一日一日を、大切にすごさなければと、思わされました。

  • 自動車学校の教習が始まりました。30日には、初の大型バス運転(技能2時間)と学科6時間を受けました。詳しいことは、これから「大型二種免許教習日記」としてUpしていきます。