sahchan2006-05-18

昨日、コス太のタイヤをスタッドレスから夏タイヤに履き替えました。時期的にはちょっと遅いですね。コス太に夏タイヤを積み、タイヤメーカーの営業所で交換してもらいました。ホイールを一組しかもっていないので、組み換えには時間がかかります。一人のサービスの方が1時間かけて交換してくれました。交換が終わった後、スタッドレスを車の中に積み込んでいると、「全国あちこち出かけているでしょ?タイヤをみるとわかるよ。」と声をかけてくれました。そういえばトリップメーターが7万9千キロほどになっています。7万キロで買ったのですから、半年で約1万キロ。エンジンの不調があったとはいえ、前のスパーキーとほぼ同じペースです。ガソリンの値段が上がっていますが、私の場合、コス太の運転がストレス解消・精神安定剤になっているので、車の費用を抑えるのは、他の費用を削ったあとになりそうです(笑)。